発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

レゴランド旅行番外編 絵日記。

GWにせっかく名古屋へ行ったのに地元グルメは堪能できなかった為、業務スーパーでこんなの購入しましたmamemuchiです。こんにちは。

f:id:mamemuchi:20190525135947j:plain

鶏屋さんシリーズ「ミックス手羽唐揚」です。名古屋は手羽先が有名との事なので。

f:id:mamemuchi:20190525140145j:plain

私、普段は骨付き肉を購入する事は少ないです。生ごみが増えるのが嫌で。あと、「どうせお金を出すなら食べられる部分にお金を出したい。」という貧乏性故

f:id:mamemuchi:20190525140546j:plain

けれどもこの商品はたっぷり1kg入りで税込み429円。数えてみたら手羽先9本、手羽元7本。計16本入りだったので、1本あたり約27円。お買い得です。

f:id:mamemuchi:20190525140638j:plain

f:id:mamemuchi:20190525141515j:plain

袋裏の説明書きによると、規格外品なので安いみたいですね。冷凍状態の中身はこんな感じ↓

f:id:mamemuchi:20190525141651j:plain

これを油で揚げた物がこちらになります↓

f:id:mamemuchi:20190525141702j:plain

美味しそうです。早速温かいうちに食べてみました。表面がカリっとパリっと香ばしい!普通の鶏唐揚げやフライドチキンとは全然違う表面です。

そのままでも味が付いていて美味しいですが、濃い味付けではありません。ですから、お好みでスパイスなりタレなりをかけても良いと思います。冷めても美味しかったです。おすすめですよ~。

 

さて。GW中は絵日記の宿題が出たシュウ。レゴランド旅行の事を題材にして2枚仕上げました。1枚目はこちらになります↓

f:id:mamemuchi:20190525142914j:plain

f:id:mamemuchi:20190525142938j:plain

訳:ぼくは ゴールデンウィークレゴランドをやりました。おもしろかったです!!

  そとも ぜんぶ レゴでした!

 

日本語がおかしい。

 

まだまだ文法が曖昧なシュウです。言いたい事は分かりますが。

 

f:id:mamemuchi:20190525142926j:plain

絵日記の絵の部分は、レゴを見て驚いているシュウです。ちゃんと「?!」が付いています。たまたまかもしれませんが、体が仰け反っているような角度なのもポイントでしょうか。驚いてる感が出ています。

「色を塗りたかったら塗ってもいいよ(て言うか、むしろ塗った方がいいよ)。」と声をかけましたが、シュウは色は塗らずに終わりました。せっかく色鉛筆フル活用できるようなカラフルな所に行ったのになぁ~~。

 

2枚目の絵日記はこちら↓

f:id:mamemuchi:20190525143856j:plain

f:id:mamemuchi:20190525143906j:plain

訳:ぼくは、ホテルで 11Fをいきました。かいだんいくのに つかれるので 11Fは エベ

  レーターで いきましょう!( ^o^ )

 

まさかの宿泊先ホテルのエレベーターについて!!

 

f:id:mamemuchi:20190525143915j:plain

絵は、ロビーに3基並んだエレベーターの図です。向かって左側、No.3のエレベーターにだけ「B3F」の文字を書き込んでいるのが細かい。エレベーターって、それぞれ停まる階が違っていたりするじゃないですか。シュウはそれをしっかりと表現したようです。

こういう事はよく覚えている。

私はエレベーターがどこの階に停まるかなんて覚えていませんから、シュウの絵が正解かどうかは分かりませんが・・・。

 

絵日記の題材をわざわざエレベーターの事をにするし、YouTubeでもひたすらエレベーターが動くだけの動画を熱心に見ているし・・・どんだけエレベーター好きなんだ

 

人の好みは様々です。

 

それでは今回はこのへんで。