発達障害の子との毎日

発達障害の子供との日常を綴っています。真面目な話あり、くだらない話ありです。

軽く自己紹介。

私の子供はシュウといいます。今、幼稚園の年長で一人っ子です。

幼稚園に入る前から発達障害と診断されていまして、ずっと加配付きで幼稚園生活をおくってきました。療育もずっと通っています。

症状としては軽度な部類なのですが、生活に直結する部分での困り事が多いので、まぁ大変と言えば大変です。それでもずいぶんと落ち着いてはきていますけどね。

発達障害は治りませんが、改善はされていきます。不安なあなた、大丈夫ですよ、気楽にいきましょう。いい意味で開き直ったあなた、その調子です。

私は30代の主婦です。そんなに上手なわけではないですが、料理、お菓子作り、裁縫なんかが好きです。ぐでたまベイマックスも好きです。

読書や音楽なんかも好きですが、最近はあんまりできてないですねぇ・・・。

それではまた次回!